ブログ

〇〇される人になることが【成功】への近道

投稿日:

皆さん、こんにちは!

岡山のココロとカラダのバランスタイル
【まほらま】の
バランススタイリスト!モリヤマイです。

 

さて、あなたにとって【成功】とは何でしょう?

 

成功のカタチは、ひとそれぞれだと思いますが、

それぞれの成功の近道は同じで、「〇〇される人」なんですよ。

 

何だと思いますか?

 

 

 

 

 

それは、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

利用される人。

 

 

 

 

え?と、思った方も多くいるかもしれません。

でも、利用される人の周りにはたくさんの人がいるんですよね。

利用される人 = 騙される人 ではないですよ!

 

「私にできることがあれば何か言ってくださいね!」

 

こんなスタンスで仕事をしている人と、

 

「〇〇できる人しか必要ないです。〇〇下さい!」

 

こんなスタンスで仕事をしている人、

 

どちらが成功すると思いますか?

 

確実に、「私にできることがあれば!」と言っている人です。

だって、後者の人は「くれくれオーラ」しか出ていないですよね。

自分が利用されるよりも、人を利用して自分がのし上がっていきたい。

そんな人に、素敵な人が全力で応援をしてくれるでしょうか?

圧倒的に、利用されている人、与えている人が劣勢に見えて、

実は、優位なんです。

 

成功するためには、【ご縁】を紡いでいく必要があります。

たった一人で成功できるのであれば、もう、すでに成功しているはず。

一人でできることは限られています。

それを、何倍もの力にするのが自分以外の他力です。

だからこそ、人が集まってくる人になる必要があり、

どんな人に集まってきてほしいか考えたときに

自分が、自分で求める【理想の人】になる必要があるのです。

 

【利用される人】と言っても、全て自分でやる必要もなく、

ただ、人と人、人とモノ、人と環境を繋いでいくだけ。

 

これが、私が起業して1年で学んだことです。

 

2年目に突入し、2回目の確定申告。

今年はどんな1年になるだろうか。

私も、もっともっと【利用される人】になっていこう。

 

-ブログ
-, ,

Copyright© まほらまの魔法 , 2018 All Rights Reserved.